たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2015年07月01日

第3回調布市民映画塾、ご来場ありがとうございました!

「JAZZ爺MEN」上映と
「調布の街のミュージシャン」ミニライブ

2015年6月20日(土)に開催しました
第3回調布市民映画塾、無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、
本当にありがとうございました。

津島令子さんの司会から始まり
調布シネマクラブ顧問の挨拶のあと
すぐに上映がはじまりました。
笑いも起こりつつ、最後は涙涙、なみだ。。。
上映後は映画コメンテーターでもある津島さんと
宮武由衣監督のトークでした。
わずか7日間の撮影秘話や出演者の方々の感動話、
この映画も「奇跡」なんだと思わせる製作過程をお話ししていただきました。
そしてプログラム購入者には、監督がその場でサインを入れてくださいました。

トークのあとは「調布の街のミュージシャン」によるミニライブ
ベンチャーズのコピーバンド、平均年齢60歳を越えました親父バンド
TTB(ダブルティービー)がはじめに登場。
おなじみのベンチャーズサウンドをたっぷり聞かせてくれました!
7月4日(土)13時30分~文化会館たづくり くすのきホールで
サマーコンサートを開催するそうです。こちらもぜひ!

2組目は、次世代のジャズミュージシャン、音大の先輩後輩バンド、
Toyoaki Sekine & The Jazz Messengersの4人。
勢いのある演奏で客席も沸きました。
とくに主題曲「君と駆け抜けた人生」
関根くんがわざわざ譜面に起こして、演奏してくださいました
これにはチョー感激です!!
これからこの4人は要チェックですよ!
ミニライブ終了後には、調布三中吹奏楽部出身でもある関根くんが
調布市民放送局の方から取材を受けていました。

今回、「JAZZ爺MEN」を製作した本庄市からも
プロデューサーさん、ゼネラルプロデューサーさんが
お越しくだり、壇上でのお話はありませんでしたが
スタッフにいろいろお話を聞かせてくださいました。
いただいた「どらQ」美味しかったです。
本当にありがとうございました。

そして、お客様からは帰り際に感想を沢山いただきました。
いい映画、いいライブだったのでもっと沢山の方々に見てほしかった、
そういってくださる方も。。。
なかなか宣伝が上手くいかないのも事実なので
ブログをご覧になった皆様、
ぜひとも宣伝にご協力くださいますよう
お願い申し上げます。

この度はご来場くださいましたお客様、
映画関係者の皆様、
出演してくださったバンドの皆様、
本当にありがとうございました。

津島さん宮武監督
ttbtstjm第3回調布市民映画塾、ご来場ありがとうございました!インタビュー



  • 同じカテゴリー(市民映画塾)の記事画像
    新作映画「HOSHI35/ホシクズ」本編&メイキング調布Ver.上映します!
    第14回調布ジュニア映画塾開催のお知らせ
    小津安二郎生誕120年前年祭! 映画「東京画」上映会
    満席です!ウルトラマン55周年記念上映「実相寺昭雄監督ウルトラマン」
    定員増えました!「実相寺昭雄監督ウルトラマン」
    ウルトラマン55周年記念上映「実相寺昭雄監督ウルトラマン」
    同じカテゴリー(市民映画塾)の記事
     新作映画「HOSHI35/ホシクズ」本編&メイキング調布Ver.上映します! (2023-11-21 07:00)
     第14回調布ジュニア映画塾開催のお知らせ (2023-06-18 15:02)
     小津安二郎生誕120年前年祭! 映画「東京画」上映会 (2022-11-20 18:32)
     満席です!ウルトラマン55周年記念上映「実相寺昭雄監督ウルトラマン」 (2022-03-11 10:36)
     定員増えました!「実相寺昭雄監督ウルトラマン」 (2022-03-07 18:09)
     ウルトラマン55周年記念上映「実相寺昭雄監督ウルトラマン」 (2022-02-27 13:20)
    Posted by 調布シネマクラブ at 00:44│Comments(0)市民映画塾映画上映会
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    第3回調布市民映画塾、ご来場ありがとうございました!
      コメント(0)